写真は、元ちらし寿司(^^;

タンパク質と炭水化物を一緒に食べるとどうなるか?

ケイシー曰く、十二指腸で、消化酵素が片方にしか働かない。
そのため未消化物ができる。

つまり腸内では、どちらかが未消化で腐敗して毒素を出し、
うんこが臭くなって体に毒素が吸収されるんですね。

なら、一緒に食べなければ問題はなし!

ということで、
それぞれを時間ずらして食べればいいんだ!

などと思いながら、それぞれの消化時間を調べたところ、
どちらも約2時間。

であるから、ちらし寿司を「米」と
「錦糸卵+カニカマ」とに分けて食べる戦略に😁

1】ご飯を食べる

2】2時間後に、卵+カニカマを食べる

う~ん、タイムシフトで食べること自体はいいんだけど、
実際にちらし寿司の表面に乗っている、
錦糸卵たちを待避させるのが実に大変!😢

嫁が買ってきてくれた、ちらし寿司、
食べるまで分別作業に10分以上かかりました🍀

ああ、めんどくさい😵

健康だと言われている一汁一菜も、
味噌汁と豆腐がタンパク質。ご飯が、炭水化物。

ということは…(;´д`)

合わせると未消化の公式に👀‼

→ 腸内腐敗して毒素が出る。

つまり、「一汁一菜が健康に良い」と疑わず、
信じ込んでいた自分にも反省ですね。

科学が進み、未来では常識となるであろう知識だとしても、
それを今言うと「何をバカのことを。ふん」と、
鼻で笑われ、頭から信じてもらえない?😓

思い込み心理ってのは、コペルニクスが天動説を語った昔も今も、
基本は変わらないのか。

ほんと、常識という洗脳は怖いから気を付けないと。

実は、多くの人がエビデンスなく信じこんでいる(感情論)
食品添加物の恐怖。

しかし、それよりも、

毎日の食べ合わせミスマッチでおこる
「消化酵素の非最適化」により起こる腐敗毒素の方が、
身体的ダメージは、より大きい。

…という視点は必要でしょう。

そうなると相対的に、それより怖いのは、

「その時代の常識から、間違ったことを正しいと信じ混み、疑わない視点」

かな?と思いました。

うんこ臭い、屁が臭いYouは、
腸内が毒素にまみれている可能性大だからご用心。

とここで言っても、実際にめんどくさいから、皆さんは、
「そんなこと言ってたら、何も食べられない」と考え、
行動に移さないのでは?

私もほんとはやりたくな~い(^^;

ちらし寿司が大好きな私です💕

ちなみに、ケイシーは、炭水化物を多く摂りすぎると、
腸内でガスが出る、と。

それを知ってから私は、炭水化物を減らし、
菜食中心にしたところ、ほぼ屁が出なくなりました。

屁が、ほぼ出ないってスゴいなぁと?悦に入る私が…✌
体臭も口臭もほぼ無い~😆

閑話休題
長く感じられた2時間後

楽しみにしていた錦糸卵💕

しかし、入れておいた容器が見つからない!
なんでやろ?→ 嫁に聞く

「錦糸卵を入れておいた容器、知らん?」
「あ!そうやった。捨ててもうたわ。笑」

一所懸命に取り除いた錦糸卵…
ああ、食べたかった…(;´д`)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事